財布すられた!

という事故が多いというので警戒してますが、今のところそれらしい人は一人しか見かけていません。

ただ、日本語表示がほとんどないなか、サンツ・エスタシオ駅の地下鉄改札で、なぜか日本語で「スリは常にあなたの持ち物を狙っています」と放送が流れていました。なぜ日本語でだけ…。

そして、今日もずるずる時間は伸びたものの14時過ぎに会議が終了、お土産を買いに行ったところ、軒並み休み。おかしいと思ったら、今日はカタルーニャ地方だけの祝日でした。地方だけの祝日というのも、祝日に店が軒並み休みというのも、あらかじめ考えてないと見落としてしまいますね。仕方ないので城でも見に行くか…。城は祝日もあいているはず。

This entry was posted in 職人. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Comments

  • しゅうしゅう

    9月 12th, 2009

    このデザインいいですね。
    ワードプレスでもブログ持てるとは、はじめて知りました…

  • そうですか!
    ワードプレスてブログがメインなのでは…?
    このデザインはだいぶんさがしました。時刻表示だけ追加させていただきました。ただ、いろいろダウンロードしていたらトロイの木馬が出ましたが。

  • しゅうしゅう

    9月 12th, 2009

    >ワードプレスてブログがメイン
    他サービスと混同してました><

  • もう!お財布すられちゃったかと思ったじゃないですか~!!

Leave a Comment