さて・・・

このブログも基本的な設定が終わったので、これからはぼちぼちと教科書を読みながらプラグインなど検討していきます。息抜きにちょうど良い感じです。

今日は先週土曜に印度に送った原稿を夜中に再検討。印度の場合やはり、日本時間の夜にやりとりすることになるような。やはり海外対応してこその夜のお仕事で、国内だけなら昼ベースのほうがお得感があります。

そして、次の原稿も今日のうちに仕上げたいところ。見習いの人の仕事で、ちょっと難しい、というか穴だらけな内容なので難しいものですが…。

それと、お盆に風邪をひいてから紙文書の電子化など単純作業で間をつないでいましたが、せっかくなので過去10年くらいのデータを全部整理することに。また酔狂なことを思いついたものですが…。しかしハードディスクの大容量化と低価格化が進んだので、5インチフロッピーディスクとか、いまのHDDに入れると部屋が一つ空くかも。ただ、PC98とか面倒なものもありますが。

それと・・・今日は台風の中営業ですわ

This entry was posted in 職人. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

There are no comments yet, add one below.

Leave a Comment